日記

備忘録。全て個人の見解です

2018.03.10

 

 

せっかく映画たくさん見るようになったからちょこちょこ感想を残していこうかなということで!!

 

 

 

本日1本目

空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎』

 

題名詐欺だ 猫の映画だ みたいなことをツイッターで見かけて、動物好きとして気になっていたのでよしみよう!と思って観ました。

 

確かに空海のお話だなとは全く思わなかったけど、猫のお話だなともあまり思わなかった...。猫がすごく大事なポジションであったのは確かだけど。わたし的には楊貴妃と幻術師のお話でした。

中学か高校でやった長恨歌〜!!!白居易〜!!!ってなったけど、内容を全く覚えていなかったのがめちゃくちゃ残念だったので、もしこれから観に行くなら長恨歌を復習してから行きたいなって思いました。

 

そして以下はさらに頭悪い感想。

・2人の幻術師のボーイズラブだ...と思ったシーンがあった。

・女の人たちがとにかく綺麗 めちゃ綺麗

阿部寛阿倍仲麻呂役っていうのがツボ

・卍は字ではない 光だ マジ卍

 

 

2本目!

グレイテスト・ショーマン

 

これは友人がみにいきたい!って言ってて、みてきた!よかった!って言ってたのでわたしも〜と思い観ました。

 

とにかく感動した!

感動したっていうと泣ける映画なのかなって思われるかもしれないけどそうじゃなくて感動した。わかりやすいストーリー構成だしおきまりの展開なんだろうけどどうしてかすごく感動した...。音楽が好きだからこういう作品だと素直に受け止められるのかな?とか思ったりしました。

自分自身の思考があまりこういう綺麗な感じではなくもっと根暗な感じなんだけど、逆に自分にないものに惹かれるというか、お話の中くらいはきれいであってほしいと思っているというか......。

恋愛がメインじゃなかったのもすごくいいな〜って思いました。らららんども気になるけどあっちは恋愛メインっぽいのでどうかなあ。でもこの作品のどこにこんなに惹かれたのか知るためにもらららんどもみてみなきゃなって思いました。

あとは曲がね〜、すごくよかったですね!!日常生活で聴いたら元気でそうだしウキウキできそうだなって思いました。サウンドトラック売ってるみたいなので買ってみようかなと思ってます。

 

2018年に入ってから感想は書いてないけど『スリービルボード』『リバーズエッジ』も観たんですが、グレイテスト・ショーマンは今のところ1番好き!って思いました!イチオシ!