日記

備忘録。全て個人の見解です

2018.05.05

 

アンジュルムコンサートツアー 2018春 「十人十色+」東京公演に行ってきました!!!

 

とその前に!今回は前日に昭島モリタウンにてリリースイベントも開催されていたのでせっかくなら!ということでそれも行ってきましたので記します。

CD予約に30分...?くらい並びました。暑かったな〜...前日に北海道から来ているので負けそうでしたがなんとか予約しました。今度から日傘なり暇つぶしに読むものなり持って行こうと思いました。(後述のグッズ列含め)

1部〜3部までありましたが、優先エリアでの観覧は3部のみ、2部は2曲目から最後列での観覧をしました。

2部は新曲3つと魔法使いサリーちゃん、カクゴして!の合計5曲。カクゴしては本当に大好きな曲なので聞けてよかったあ〜!この時点で最後列なのに結構メンバーが見えて楽しかったです。

3部は優先エリア、しかも女性限定エリア!なので整理番号は240番代でしたが5,6列目で見ることができました!!翌日のライブでは遠目ということがわかっていたのでここで近くで見られて良かった...!曲は新曲3つとドンデンガエシ、私、ちょいとカワイイ裏番長。好きな曲ばかり!!!ただこの日はむろたんが体調不良でお休みだったのでドンデンガエシの間奏のダンスでりかこが一人でやっていました...。2部まではだいぶ暑かったけれど、3部の時間になると日も暮れて寒いくらいだったので、登場して位置についたりかこが「寒...」と呟いていたのがみえました。

そして握手会。私は気づきました。接触が苦手......!毎回終わった後に思っているし始まる前にも思っていることなんだけども、接触が苦手です。でもやっぱり近くでよくみたいって気持ちがあるので機会があれば参加してしまうんです。碌に話すこともできないのに......。なんとか対策を考えたいけどもこれからも接触が苦手なんだって意識は常に持って冷静にいたいと思いました。

 

 

 

そして5/5!私にとって初の中野サンプラザです!

夜公演のみの参加だったのですが、グッズも販売開始時間に行って買いました!日替わり写真はいつも買えてなかったので買えて嬉しかったです。

 

昼間の暇な時間にスイパラのコラボに行ってきました

f:id:taro331:20180506003931j:image

かみちゃんの「汗かいてカルナバルカレー」りかこの「chocoっとlove」。りかこメニューの上に乗ってるやつの絵柄はランダムだったのですがかみちゃんでした!最高にりかみこなコラボメニューになりました

f:id:taro331:20180506004056j:image

↑座った席の目の前はこんな感じでした。右のほうにモニターがあって映像も見られたし、店内曲がずっと流れていて楽しかった......

 

そしてやっと夜公演です。もうすごく盛り上がってて楽しくて暑かった...!

まず衣装について。最初の衣装はみんなそれぞれ全然違くて、でもなんかみんなまとまっているような強さがありました。個人的にはかわむーの『アイドル』って感じの服が可愛くて好きでした!

十人十色というツアータイトルだけあって、セトリ中のメドレーのところなんかは一人一人メインで担当する曲があって、それぞれの個性が出ていて、本当に良かった。りかこめちゃくちゃ綺麗だった〜切ない感じ似合うんですよね...歌うまくなったからかなあ......。最近かっこいい系でせめてきてる感じがしますが、個人的には元気系もやってほしいです。もちろんかっこいい系も好きですけども!たけちゃんの大人の途中はほんとになんかこうセクシーというか...そしてあの曲とても大好きなので、いろんな意味で、やってくれて嬉しかったです。

あとは涙は蝶に変わるがすごく良くて!あの曲って、メンバー全員がくるくるひらひら踊ってるところがとっても蝶みたいでかわいくて美しくて好きなんです。そして今回はファミリー席(初体験!)での観覧だったので、全体がよく見渡せて、引きの絵をしっかり見ることができたんです!!あと前日おやすみだったむろたんの間奏のダンスがものすごく大好きなので、今日は元気にパフォーマンスしてくれていて本当に嬉しかったです。

今回のセトリでいつもとはちょっと違うなって思ったのは、アンコール後ラスト1曲にアコースティックを持ってきていたことです。君だけじゃないさ...friendsのアコースティックver.でライブが締められていました。今までは基本的に友よだった記憶があるのであれっそうなんだ!と思いました。友よでなくても楽しいわちゃわちゃ曲で終わるイメージがあったので......。何か変わりつつあるのかなあと思ったり純粋に武道館にとってあるのかなあと思ったり。

ラストはける時、あやちょだけが残って振り向いてお辞儀をして去っていく時、なんかとてもあやちょの1年後の卒業について考えてしまって...。こんな風に終わっちゃうのかなと少し寂しくなりました。

 

 

武道館に行けないのが本当に悔しい......と思えるの公演でした。来年こそは絶対!と思っていますが私にどうにかできるような理由じゃないところが余計に悔しいです。

ともあれ!最高の2日間でした。終わってしまったのを信じたくないです。