日記

備忘録。全て個人の見解です

2017.05.05

アンジュルムコンサートツアー2017春「変わるもの 変わらないもの」名古屋公演に行ってきました。

以下ネタバレ含む個人のくだらない感想です。

 

1人でアイドルのライブに行くのは今回が初めてだったので、結構緊張したけど行ってしまえば周りに知り合いがいないから大声なんのためらいもなく出せたし楽しかったから結果的によかったなと思いました。また挑戦して見たいです。

 

何回目かの早着替えの後のこの衣装↓f:id:taro331:20170506021314j:image

生で見たら思ってた以上に可愛かったし、早着替えの時の繋ぎの映像としてこの衣装着て撮ったイメージ映像?みたいなの流れてたんだけど、ステンドグラスとかがあるレトロ?な部屋で、香水とかマニキュアとか口紅とかがいっぱい並んでてメンバーがいてって感じですごいお人形さんみたいで可愛いーーってなりました、もしかしたら声に出てたかも笑

 

ももにゃは歌が安定してきてて、ももにゃ最初から歌の表現とか表情とかがすごいセンス良かったし綺麗につけられててみてて楽しいパフォーマンスしてくれてたから、これで安定感までついてしまったらマジでバケモノじゃん...って感じでした。

かみこの歌は最初から安定感あったし声も透明で素直で綺麗で聴き心地抜群だったんだけど、今日は結構聞いててグッとくるような歌声がちらほらあったからこれもやばい、まだ成長してる、元がすでによかったのにまだ伸びてる、怖い...。

むろたんも前まではピッチ結構気になったりしてたのに今日全然気にならなかったし、アンジュルムのライブ聞いてて不安になることが全然ないし本当にすごい。やっぱりかななんとあやちょのリズムとピッチは気になるとこがたま〜にあったけどでもたまにだし、まあアイドルだからそれも味だよねってくらいで、私はそれも好きです。

りかこ本当に歌うまくなってて...最初なんかピッチはそんなに悪くないけどあんなに元気キャラなのに声量なくて不安だなあって思ってたのが嘘みたいでした。好きです。

ニゾンも綺麗に揃ってるし、ダンスもあの子ちょっとへなちょこすぎて気になるよねってこともないし、最高だな...まろとめいめいが連続で抜けちゃった時はどうなるかと思ったけど全然大丈夫じゃんって思い直しました。やっぱそれはたけちゃんとかりなぷーみたいに今言及はしなかったけど支えになってくれてるメンバーがいて、その2人も元から上手いから気づきにくいけど確実にスキルアップしてるからなんだろうな...。

 

いやほんとに、「変わるもの 変わらないもの」ってツアータイトルがすごいあってるなって思えました、よかった!またホールツアーやってほしいです!!!今度はぜひ札幌で!!!

これからも応援し続けます☺︎